ここから本文

今日はとても良い天気となりそうです

10月1日午前6時の状況をお知らせします

天気

今日から10月となります。緊急事態宣言も解除となり他の地域に行くのにも気持ちを少し楽にした感じでいけるのでないかと思います。しかし油断は大敵です。渚滑川での釣りも大体終盤となって来ています。渚滑川でできる期間は11月いっぱいと条例で協力お願いをしています。この情報も今月いっぱいとなっています。最後まで頑張って出しますのでどうぞご覧ください。さて今朝の天気は青空が広がってとても良い天気となっています。今日1日晴れそうです。

気温

今朝もそんなに寒くありません。6時現在で13度となっています。昨日はお昼過ぎまで雨となっていましたが気温はそんなに低くはなかったようです。今日も日中は暖かくなりそうで、最高は24度となっています。

水温

6時現在で13度となっています。ほとんど下がっています。季節的には一気に下がってくる時期ですが、今年は異常な感じです。でも今日から10月ですので、徐々に下がってくるでしょう。

水量

昨日以外と降ったようで、結構増えています。しかし川が荒れるような量ではありません。この感じですと下流側も少し増えて良い感じとなっていると思います。

水況

濁るまでは雨は降らなかったようですが、両河川とも若干薄い茶色が入っています。しかし気になる濁りではないので釣りに支障はありません。下流側も濁りはないと思います。



渚滑川



渚滑川の水の色



サクルー川



サクルー川の水の色

本文ここまで

ページの先頭へ