ここから本文

9月24日本日の渚滑川情報

今朝は曇っていますし寒いです

9月24日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

台風が北海道に近づいているようですが、直接な影響はなさそうです。今朝はドンヨリとして雲に覆われています。雨は降っていません。今日の予報は1日曇り時々晴れのようです。今の空模様ですと晴れるイメージはありません。
 
どんよりと雲に覆われた空の画像
 

気温

今朝はとても寒いです。風はあまりありませんが冷たい空気が漂っている感じです。6時00分現在で11度しかありません。今日の最高は18度となっています。昨日よりは少し暖かくなってきそうです。
 

水温

6時00分現在で13度となっています。意外と高めなのに水に手を入れると切れるような冷たさを感じてしまいますが、外気温が低いので余計そう感じるのかも知れません。日中は若干上がってきそうです。
 

水量

合流点の渚滑川の方はまたさらに水位は下がってきたようです。実際はまだ深いのですが、川底が手で触れるぐらいの見え方になっています。昨日下流側を見てきましたが、確かに水位は下がってきましたがまだ十分に水量はありますので、釣りにはベストな状態かと思います。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。昨日下流側で釣りをしましたが、水はとても綺麗でした。カラフトマスはほとんどいなかったです。沈めるのは止めてアントタイプのドライフライでやりました。意外と水が多いところでも反応はありました。1時間程度で3匹のニジをキャッチアンドリリースしました。まだまだ十分にドライフライは通用しそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクル-川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ