ここから本文

9月23日本日の渚滑川情報

今日から一気に寒さが増してきます

9月23日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝も空は雲に覆われているのか、ドンヨリとして空模様となっています。ただ雨が降ってくるような雲ではなさそうです。今日の予報は1日曇りとなっています。このところ天気予報があまり当たらず昨日の午後からも晴れてきましたが、今日はどうなるでしょうか。
 
ドンヨリとした空の画像
 

気温

今朝はかなり寒いです。このところ早朝は徐々に寒くなってきましたが、今日は特に空気が冷たいです。6時00分現在で13度となっています。日中はほとんど上がらず最高は16度までしか行かないようです。
 

水温

6時00分現在で13度しかありませんが、そんなに下がってはいないようです。今日から気温が日中でもかなり低くなりそうですので、水温もあまり期待できない感じです。
 

水量

合流点の渚滑川の方はかなり水位が下がってきました。まだサクルー川の方が少し多い感じですから合流してからの下流はちょうど良い水位となっていると思います。今年は7月~9月までの雨が少ないことから水位はすぐに下がってきますが、ほどよく雨があったので意外と渚滑川の水量は良い感じで推移してくれたと思います。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。渚滑川の方はかなり透明度も上がりとても綺麗です。今日は連休釣りをしなかったので下流側に行って様子を見てきたいと思います。まだドライフライが通用すれば最高ですが、どうなるでしょうか。明日報告します。
 

渚滑川


渚滑川の水の色
 
パソコンの関係でサクルー川の写真は掲載できませんでした

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ