ここから本文

9月16日本日の渚滑川情報

今日は日中かなり暑くなってきそうです

9月16日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

夜中に雨が降ったのか、路面がかなり濡れています。所々に水たまりができていますので結構降ったような感じです。今日の予報は曇り時々雨となっています。これからの雨は季節をどんどん変えていきますので、あまり歓迎はしたくないです。
 
曇った空の画像
 

気温

6時00分現在で14度となっています。雨のせいもあるのかなんとなく湿っぽい空気が漂っている感じです。今日はこれから気温上がってきそうで、最高は25度となっています。また少し暑さが戻ってくるようです。
 

水温

6時00分現在で14度となっています。昨日も日中は結構暖かかったので水温は上がっているかなと思っていましたが、この時間ではほとんど変化はないようです。今日は少し暑くなってきますので、日中は水温が上がるかも知れません。
 

水量

夜中の雨は結構降ったようですが、渚滑川の方は全く増えていませんでした。サクルー川は少し増えた感じがしますが、釣りをするには支障はありません。おそらく下流側も良い状態が保たれていると思います。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

渚滑川での雨の影響は全くありません。とても綺麗な状態で流れています。サクルー川は若干の色が入った感じですが、釣りには支障ありません。昨日午前中下流で釣りをしましたが、早い時間ではドライフライに反応なくエッグフライで、2~3匹出ましたが、すべてオートリリースをしてしまいました。お昼頃にドライフライに変更したところ、結構な反応がありました。今日も日中は暑くなってきそうですからドライフライでの釣りも良いかも知れません。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ