ここから本文

8月26日本日の渚滑川情報

今日も暑くなってきそうです

8月26日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

全体的に雲が多く出ていますが、青空も見えています。風は全くありませんので歩くだけでも汗が出てくる感じです。今日の予報は1日曇りとなっています。雨は降らないようです。
 
雲が多く出ているが、青空も見える空の画像
 

気温

今朝もかなり暑くなっています。6時00分現在で21度まで上がっています。とにかく蒸し暑くて午後からも相当暑くなってきそうな感じです。今日の最高は28度となっています。この暑さ台風の影響によるもののようです。
 

水温

6時00分現在で18度となっています。かなり温いです。昨日下流側で釣りをしましたが、ウエーダーはいらない感じの水温でした。おそらく相当高くなっていると思いますので、魚たちも深みの方に移動しているのかも知れません。
 

水量

虹の橋から上流は小砂利で川底が真っ平らになっていて水量も少ないので魚の付けるカ所は少なくなっている感じです。下流側はまだ少し深みや流れもありますので、釣りをするには問題はなさそうです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

両河川とも濁りはありません。腰ぐらいまで水位があるところでも川底がハッキリと見えるようになっています。水位が下がったこともありますが、それだけ渚滑川の透明度が高いということでしょうか。いずれにしても今はドライフライではちょっと厳しくなっているかも知れません。沈めての釣りが主体になってきそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ