ここから本文

8月19日本日の渚滑川情報

秋の風を感じる季節になってきました

8月19日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝は青空が多く出ています。太陽が出てくればなんとなくまた暑くなってきそうな感じですが、早朝の風には若干の冷たさもあり秋を感じます。暑い暑いと言われても少しずつ季節は変わりつつあるようです。今日の予報は1日曇りとなっていますが、早朝から青空が見えていますので、日中も晴れてきそうな感じです。
 
青空が多く出ている写真
 

気温

今朝は生暖かい風も吹いていますので気温は高めとなっています。6時00分現在で21度もあります。今日の最高は29度まで行きそうです。でも暑さは今日までで明日から少しずつ下がってきそうです。
 

水温

6時00分現在で18度となっています。若干温めですが、冷たさも感じますので、この水温で1日いってくれれば日中でも良い感じとなりそうです。しかし今日は日中気温上がってきますので、水温にも影響は出てきそうです。
 

水量

極端な減り方はしていないようで、今のところ釣りにはまあまあな水量となっています。当然下流側も少しずつ減ってきていると思いますが、釣りにはあまり支障はなさそうです。このところ魚へのプレッシャーも大きいのかなかなか出にくくなっていますが、釣りには粘りが必要です。
 
河川の写真
 

水況

両河川ともとても綺麗です。ドライフライには少しずつ反応は悪くなってきているようです。プレッシャーもあると思います。7月の後半から8月の初めにかけてドライフライは小さめへと変化していきましたが、この時期のなってまた大きめのフライに反応が良くなってきている感じがします。ドライフライ1本でなくいろいろ試すのもこの時期かなと思います。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ