ここから本文

8月14日本日の渚滑川情報

気温一気に下がっています

8月14日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

曇天で時折霧雨が落ちてきます。これが結構強く降ったりしますので着ているものが湿っぽくなってしまいます。今日の予報ではこれから雲が切れて青空が見えてくるようですが、夕方にはまた曇ってきそうです。でも今の空模様ですと晴れるような感じはありません。
 
霧雨の降る空の写真
 

気温

昨日の今頃の気温と比較すると10度以上の違いがあります。6時00分現在で12度しかありません。どうやらオホーツク海の方から冷たい空気が流れ入ってきているようです。しかし太平洋からの熱い空気とシベリアからの冷たい空気ではこんなに違うんだと実感できるのも北海道だけではないでしょうか?今日の最高は21度しか行きません。
 

水温

6時00分現在で16度となっています。少し下がってきました。これも昨日からの冷たい気温が影響しているようです。今日は日中もあまり気温は上がってきませんので水温も上がらないかも知れません。
 

水量

この数日雨らしい雨は降っていませんので、水位もかなり下がってきました。この時期ですと少しの間でも雨が無ければ水量は大きく変わってしまうのが渚滑川の現状です。もう少し保水力があれば良いのですが、なかなかそうにはなっていないようです。
 
河川の写真
 

水況

渚滑川もサクルー川も濁りはありません。皆さんはお盆休みに入っているようですが、海の方も忙しいのか渚滑川の方は少しお休みの感じです。でも今週末あたりは結構釣り人が来るかも知れません。人が入ったとしてもその後辛抱強く攻めると意外と大物が残っている可能もありますので、頑張りましょう。ちなみに私はお盆は釣りはしません。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ