ここから本文

8月13日本日の渚滑川情報

今朝は昨日よりも暑いです

8月13日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

青空は見えていますが、西側では夏雲がわいてきているような感じです。今日の予報は1日曇りとなっていますが、時々青空も出てくるかも知れません。雨は降りそうもないようですが、なかなか不安定な空模様となっています。
 
夏雲と青空の写真
 

気温

今朝6時00分現在ですでに23度となっています。早朝の気温としては一番ではないでしょうか。とにかく蒸し暑くてちょっと動くだけですぐに汗ばんできます。でも今日の最高は25度止まりのようで、昨日より若干低くなってきそうです。
 

水温

6時00分現在で17度となっています。この時期の早朝の水温としてはこの程度かと思います。今日は気温低くなるとはいえまだまだ暑くなってくるようですので、水温も上がって来ると思います。
 

水量

虹の橋から上流は水位はだいぶ下がってきています。昨日は下流側見てきていませんので水量はどの程度になったかちょっと分かりませんが、おそらく下がってはいると思います。雨は今週末でなければ降らないようですのでドライフライの釣りにはちょうど良いかも知れません。
 
河川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。水位が下がってきていますので、太陽の日差しで川底がハッキリ見えます。このように連日暑さが続きますと魚たちも流れの速いところに入っていくようですが、意外と流れの遅いそして浅いところにもいたりしますので、見逃さないで釣っていくことが釣果を上げるひとつかと思います。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ