ここから本文

8月12日本日の渚滑川情報

今日もまた暑くなってきそうです

8月12日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今上空には真っ黒い雲が大きく広がっています。西の空にも夏雲がわいているようで、今のところあまり青空は多く出ていません。今日の予報はこれから雲も切れて青空が広がってきそうです。1日晴れとなりそうです。
 
黒い雲が大きく広がる空の写真
 

気温

昨日は北海道異常な暑さとなっていたようです。滝上もかなり暑かったと思っていましたが、足寄周辺では36度まで行ったそうです。今朝6時00分現在で22度となっています。今日もこれから暑くなって来るようです。最高は29度まで行きそうです。
 

水温

水温も高くなってきました。6時00分現在で19度もあります。昨日の暑さが効いたようです。今日も暑くなってきますので、当然水温も上がってくるでしょう。でも下流側は結構水量も多いので一気に上がるようなことは無いと思いますが、どうなるでしょうか?
 

水量

虹の橋から上流は少なくなってきていますが、下流側はまだ十分に水量があり勢いもあります。横断が多少難しいところもありますので、十分に注意が必要です。今日も雨はなさそうなので、少し減ってくるかも知れません。
 
河川の写真
 

水況

両河川とも濁りはありません。昨日下流側で釣りをしましたが、水はとても綺麗な状態となっています。水量が少し多いので、ドライフライで苦戦しましたが、数匹良いのが出てくれましたので、良かったです。もう少し水位が落ちてきますとまだまだドライフライの釣りはできそうです。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ