ここから本文

8月11日本日の渚滑川情報

早朝からかなり蒸す暑くなっています

8月11日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

所々青空は見えていますが、ほとんど黒い雲に覆われています。風が結構強く吹いています。今日の予報は1日曇りとなっていますが、もしかしたら午後から雨が降ってくるかも知れません。とにかくスカッとした天気ではありません。
 
ほとんど黒い雲に覆われた空の写真
 

気温

6時00分現在ですでに26度もあります。風は強くとても生ぬるく、なんとなくいやな感じの空気となっています。今日の最高は31度で真夏日となりそうです。今日は帽子と水分が必要です。
 

水温

6時00分現在で17度となっています。少し温めとなってきました。今日は日中も気温上がってきますので、おそらく水温にも変化はありそうです。結構高くなるかも知れません。
 

水量

水位は昨日よりも少し下がってきました。しかし、下流側はおそらくまだ水量はあると思いますので、もしかしたらドライフライには出にくいかも知れません。でも辛抱強くドライフライを使っていれば必ず出てくれるでしょう。
 
河川の写真
 

水況

両河川とも濁りはありません。渚滑川は水位も下がってきましたので、川底がハッキリ見えます。合流点から渚滑川上流は水量が少なくなりつつありますので、ドライフライで1回でも空振りするとその後は全く出にくくなります。針掛かりしなくてもです。でも魚たちは結構いるようです。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ