ここから本文

8月1日本日の渚滑川情報

今日から8月釣りも後半に入っていきます

6月1日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

夏に発生するヒツジ雲が見られます。北海道にもやっと夏がきました。でも今朝はその雲がどんどん広がって空全体が覆われる感じとなっています。今日の予報は1日曇りです。雨の心配はなさそうです。
 
ヒツジ雲が浮かぶ空の写真
 

気温

連日暑い日が続いています。昨日もかなり暑かったです。今朝6時00分現在で17度となっています。過ごしやすい気温ですが、でもなんとなく湿っぽい空気が流れているような感じもします。今日の最高は26度となっています。雲が多ければそんなに暑くは感じないと思います。
 

水温

徐々に高くなっています。6時00分現在で18度になりました。かなり温めです。おそらく日中はもっと上がっているでしょう。でも流れのあるところはそんなに極端に上がりはしないと思います。
 

水量

昨日撮影があり下流側で釣りしましたが、下流側もかなり少なくなってきているようです。しかし流れのあるところはそれなりの勢いもありまだ少し深さもあるようです。昨日も元気に魚たちは釣れてくれました。
 
河川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。水はどんどん綺麗になってきています。昨日の釣りでは結構浅瀬にも魚たちはまだついているようでした。暑さに負けずそれなりに毛針を追いかけていました。撮影は順調に進み良かったです。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ