ここから本文

7月8日本日の渚滑川情報

今日は天気が崩れそうです

7月8日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

青空が少し見えていますが、雲がほとんどの今朝の空となっています。霧も発生しているのか遠くはぼやっとしてあまりよく見えません。今日の予報は曇り時々小雨となっています。このところほとんど雨らしい雨は降っていませんが今日もあまり降りそうもないようです。
 
雲がほとんどの空の写真
 

気温

昨日も曇っていたのですが、とても蒸し暑かったです。今朝もすでに19度まで上がっています。でも日中はそんなに高くならないようで、最高は24度ですが、曇っている分昨日よりも蒸す暑くなりそうな感じです。
 

水温

6時00分現在で16度となっています。少しずつですがこのところの暑さで上がってきています。当然日中はさらに暑くなっていますので20度は超えているかも知れません。今は水はかなり温くなっているようです。
 

水量

下流側はまだそれなりの水量はあります。渇水になるとかなり入っていけるところもまだ流れもきつくて立ちこめません。水量としてはベストのようか感じです。後は魚たちがアタックしてくれれば最高ですが?
 
河川の写真
 

水況

渚滑川の方は全く濁りはありません。上流側は水位も下がってきましたので川底がハッキリ見ることができますし、魚も見えるときがあります。サクルー川も綺麗になってきましたが、少し色が入っているような水となっています。でもリリース区間は全域釣りは可能です。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ