ここから本文

7月7日本日の渚滑川情報

今日は昨日よりかなり涼しくなってきそうです

7月7日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

空全体は白い雲に覆われています。今朝は雨は降っていませんが、降りそうな雲でもありません。今日の予報は1日曇りとなっています。この曇りでだいぶ過ごしやすくなっています。
 
白い雲に覆われた空の写真
 

気温

6時00分現在で15度となっていますが、意外と涼しいです。今日は昨日までのような気温とはならないようです。今日の最高は24度止まりのようですが、それでも北海道では暑いくらいです。
 

水温

6時00分現在で15度となっています。一昨日と昨日と2日続けての夏日では水温も上がってくるでしょう。水位も低いので日中はかなり上がっていたと思います。今日は外気温あまり上がりませんが、水温はきっと上がってくると思います。
 

水量

水位はだいぶ低くなってきていますが、まだ釣りには十分な水量かと思います。明後日あたり雨が降ってくるような予報となっていますが、そのときの雨の量ではまた少し増えるかも知れません。でも今日は雨もなさそうなので、良い釣りができそうです。
 
河川の写真
 

水況

サクルー川もだいぶ綺麗になってきました。渚滑川の方は綺麗なままでは変化はありません。昨日は暑い中15時00分過ぎから下流側で釣りをしました。なかなか渋い感じでカディスのフライでは全く反応はありませんでした。日中は厳しいという話を聞いておりましたが、やっぱり夕方です。ライズも単発ですが起きていました。それでセミフライに変更したら見事に数匹ゲットすることができました。セミフライは頂き物で効果絶大でした。今は日中でも結構な人数の釣り人が渚滑川に来ております。リリースの効果でなかなか厳しい感じとなっていますが、夕方はそれなりにライズもありフライによっては十分に反応してくれるようです。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色
 
昨日釣れた1匹です。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ