ここから本文

7月30日本日の渚滑川情報

今日は良い天気となりそうです

7月30日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

早朝は霧がかかっているのか遠くはほとんど見えませんでしたが、この時間どんどん晴れてきて綺麗な青空が現れてきています。今日の予報は1日晴れとなっています。昨日も日中晴れましたが雲も多く晴れなのか曇りなのかよく分からない感じでしたが、今日は雲ひとつ無く最高の青空となりそうです。
 
雲一つない空の写真
 

気温

昨日も暑かったですが、どうやら今日も暑くなってきそうです。6時00分現在で15度で早朝はあまり高くないですが、これからどんどん上がってくるようです。今日の最高は28度となっています。夏日となりそうですからかなり暑くなりそうです。
 

水温

6時00分現在で15度となっています。昨日日中かなり暑かったですが、今朝の水温はそれほど上がってはいません。でも今日は気温上がってきますので、水温にも大きく変化が出てきそうな感じです。
 

水量

虹の橋から上流は川底が上がっているのかそれとも水位が下がったのか、手で触れるぐらいの深さとなっている感じです。やはり水量が少しずつ減っているのだと思います。でも釣りはとてもやりやすい感じです。
 
河川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。泳いでいる魚たちもよく見えます。合流点にいる魚たちはリリースを繰り返されていますので、最近さらにプレッシャーが強くなっているのか毛針には全く反応しない感じです。
でもたまに釣れたりもしますので、何かスイッチが入ると毛針を追って食いついたりします。とても気まぐれな魚たちです。でもこれに対峙するのがとても楽しいです。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ