ここから本文

7月3日本日の渚滑川情報

今日はやっと青空が顔をだしそうです

7月3日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝はまだ空一面真っ白い雲に覆われています。でも雨を降らすような雲ではなさそうです。今日の予報ではこれから雲が切れて久しぶりに青空が顔を出してきそうですが、どうでしょうか?
 
雲に覆われ真っ白な空が続く写真
 

気温

今朝はまだ少し低くなっています。6時00分現在で13度です。風はありませんが肌寒い感じです。でも今日はこれから気温が上がってくるようで、最高は23度となっています。とても良い感じの気温になりそうです。
 

水温

6時00分現在で13度となっています。温いのか冷たいのか判断が難しい水温ですが、釣りをするにはあまり気になる水温ではありません。ただ早い時間でのドライフライの釣りは少し厳しいかも知れません。食いが悪いときはニンフでしょう。
 

水量

昨日も雨が降りましたので午前中少し水位が上がった感じです。でもその後はあまり強い雨にならず徐々に上がってきたので、ほとんど増えてはいません。釣りをする水量としてはちょうど良い感じになっています。
 
少し水位の上がった川の写真
 

水況

サクルー川の濁りはだいぶ取れてきました。しかしまだ透明度はかなり低い感じです。渚滑川の方は昨日一時雨で濁りが入り出しましたが、今朝はもう綺麗になっています。合流点から下流の水の色は濁っているようですが、鎮橋から下流でも何とか釣りはできそうな感じだと思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色(写真の関係で黒く写ってしまいました。濁っているわけではありません。)


サクルー川(写真ほど茶色ではありません)


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ