ここから本文

7月29日本日の渚滑川情報

今朝はまた曇っていますが今日は気温上がってきそうです。

7月29日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝も曇っています。この数日青空を全く見ていない感じです。今日の予報は曇り時々晴れとなっていますが、おそらくほとんど青空は出ないかも知れません。いつになったら晴れるのでしょうか?
 
どんよりと曇った空の写真
 

気温

6時00分現在で15度となっています。そんなに高くないですが、無風なので寒くは感じません。今日も昨日同様日中は上がってきそうです。最高は26度となっています。やっと夏が戻ってきた感じです。
 

水温

6時00分現在で16度となっています。朝は極端には高くなってはいませんが、今日は日中気温が上がってきますので、水温にも影響ありのようです。
 

水量

合流点の簡易発電所用水門は閉められましたので、水位は平常に戻りました。それでも数日雨がないので、少しずつ減ってきているようです。でも下流側はそれなりにまだ水量はありますので釣りには問題はないです。
 
水位が下がり、落ち着いた川の写真
 

水況

両河川とも濁りはありません。水位が下がっていますので、川底は綺麗に見えています。時々大きめの魚も見えますが、すぐに姿を隠してしまいます。水が少なめになってくると釣り自体も難しくなってきますが、それを何とか釣るのも釣りの醍醐味で楽しいところです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ