ここから本文

7月26日本日の渚滑川情報

あまり暖かくなってくれません

7月26日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今日もドンヨリとした雲に覆われています。今のところ雨は降っていません。今日の予報はやはり1日曇りとなっています。風はありませんので体感上はあまり寒くないかも知れません。明日はお昼か頃に一時晴れ間が出そうですが、早く青空がみたいです。
 
どんよりと曇った空の写真
 

気温

6時00分現在で14度となっています。結構低いです。今日も日中はあまり上がってこないようで最高は21度となっています。日中の寒いのは困ります。この気温ですと今日も結構寒いかも知れません。でも明日になれば一気に上がってきそうです。
 

水温

やはり数日前からの気温の低さで水温もあまり上がってきません。おそらく日中もそんなに上がってはいないでしょう。でもこの水温も明日になれば一気に上がるかも知れません。楽しみです。
 

水量

やはり少しずつですが水位は下がってきています。またしばらく雨はなさそうなので、今の感じですとすぐにでも渇水状態に入ってくるかも知れません。でも雨はしばらくはいらない感じです。
 
水位が下がり、落ち着いた川の写真
 

水況

両河川とも濁りはありません。サクルー川もだいぶ綺麗になって透明度も上がってきました。後は水温が少し上がってくれれば良い感じとなってきそうです。連休が続いていたので釣りにいってませんので、明日からまた下流側を調査してきたいと思っています。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色
 

その他

7月27日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ