ここから本文

7月21日本日の渚滑川情報

今日から天気は崩れてきそうです

7月21日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

霧が発生していますので、遠くは全く見えません。空はドンヨリとしていますが、、雨まで降るようなことはなさそうです。今日の予報は1日曇りですが、夕方には雨となりそうです。どうやら今日から崩れてきそうです。
 
霧に覆われ、どんよりとした空の写真
 

気温

昨日よりはかなり過ごしやすい気温となっています。6時00分現在で16度ですが、曇っているのでそんなに暑さは感じません。しかし日中は上がってきそうで今日の最高は27度となっています。夜に雨予報も出ていますので、蒸し暑くなるのかも知れません。
 

水温

この数日の暑さで水温もどんどん上がってきています。6時00分現在で18度もあります。当然日中はもっと上がってくるでしょう。もうそろそろ一雨ほしいところです。
 

水量

かなり少ない状態になっています。川のすべてが浅くなったとはいいませんが、渇水の状態に入っていると言って良いでしょう。今日から明日にかけて雨予報が出ていますので、それに期待しましょう。
 
水位が下がり、浅くなった川の写真
 

水況

濁りは全くありません。浅いのでより透明度が高くなっているようです。昨日は下流側で釣りをしましたがドライフライではかなり厳しくなっているようです。魚自体がシビアになっているようで、見に来ますが見切ってしまい、途中で止めます。沈めると釣果は上がりそうですが、ドライフライにこだわりいろいろなフライを試しています。昨日は型の良いのが出ましたが残念ながら切られて毛針ごと持って行かれました。毛針はバーブレスですから簡単に外れると思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ