ここから本文

7月2日本日の渚滑川情報

長かった雨空も今日までのようです

7月2日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝は昨日降ってきた雨がまだ続いているようです。でもどしゃ降りでなく、弱い雨となっています。今日の予報は1日降ったり止んだりの繰り返しのようです。でも今までの暗い空は今日までのようで明日からは少し青空が出てきそうです。
 
雨が降り、薄暗い空の写真
 

気温

昨日よりは若干高めのようで6時00分現在で14度となっています。でも日中はそんなに上がっては来ないようです。最高は16度となっています。雨ですから多少気温は下がり気味になって来ると思います。
 

水温

6時00分現在で14度となっています。ここにきて結構高めになってきました。雨なので少し下がり気味になるのかなと思っていましたが、全くそんなことはなく良い感じの水温です。日中も少し上がってほしいのですが、今日はあまり期待できないかも知れません。
 

水量

やはり雨のせいでしょうか、多少水位は上がってきています。でも釣りをするには全く問題はない水量となっています。明日から数日雨は降らない予報なので、減ってくることに期待したいです。
 
水量の増した川の写真
 

水況

昨日同様サクルー川の方がかなり茶色に濁っています。渚滑川の方には若干色は入った感じですが、全く問題なく釣りはできます。ただしそれは虹の橋から上流です。大雄橋駐車場にコンビニの袋ごとゴミが捨てられていたようです。自分のゴミは必ず持ち帰るをよろしくお願いします。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ