ここから本文

7月19日本日の渚滑川情報

今日も暑くなってきそうです

7月19日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝も昨日同様空一面青空となっています。太陽はいかにも夏といった感じでギラギラしています。今日の予報は1日晴れとなっています。良い感じの夏が来たようです。
 
青く晴れた空の写真
 

気温

昨日の滝上は道内一番の気温の高さとなりました。なんと32度を超えたようです。とにかく暑かったですね。今朝も結構暑いですが昨日よりは少し良い感じです。6時00分現在で16度となっています。でも今日も日中は気温上がってきそうで最高は29度となっています。かなり暑くなってきそうです。
 

水温

6時00分現在で17度となっています。このところ日中の気温が高いので朝方でも水温が上がっています。当然今日も日中は暑くなってきますので、水位も低いことでなおさら高くなってくるでしょう。これだけ暑くなりますとやはり釣りは夕方が一番のようです。
 

水量

少ないです。今まで入ることもできないところもいくらでも入っていけそうな水量となっています。今の状態が続くとかなりヤバい感じとなりそうなので、そろそろ雨がほしいです。今週の雨に期待したいです。
 
水位が下がり、浅くなった川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。水位が低い分底が丸見えです。日中のは魚たちも姿を隠すのに苦労しているようで、ほとんどが日陰の中に隠れています。そしてライズは単発です。1回すると30分以上しないこともあります。魚との知恵比べもたいへんです。でも面白いし、楽しいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色
 

その他

7月20日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ