ここから本文

7月18日本日の渚滑川情報

今日は快晴、最高の土曜日です

7月18日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨年の今頃は土曜日、日曜日といったら必ずと言って良いぐらい雨が続きました。今年はその逆で雨がほとんど降りませんが、気温が上がったり下がったりそして曇り空が続いています。しかし今日は久しぶりの快晴です。早朝から太陽がまぶしいです。今日の予報は1日晴れとなっています。
 
雲一つない、青く晴れた空の写真
 

気温

数日前から急に暑くなり出しました。一時は15度を超えない日が続きとても寒かったですが、今日も昨日同様暑くなってきそうです。6時00分現在で17度となっています。今日の最高は30度を超えてきそうです。久しぶりの真夏日です。
 

水温

6時00分現在で16度となっています。当然外気温がこの数日高くなっていますので少しずつですが水温も上がっています。そして今日は真夏日となりそうなので、日中は一気に上がってくると思います。かなり温く感じるかも知れません。
 

水量

やはり雨が少ないことで水位はかなり下がり気味となっています。下流側もだいぶ浅くなっていましたので、ほとんどのところは横断は可能でしょう。そろそろ雨がほしいところです。1回降ってもらうと水中では一気に変化が起こりますので、魚たちは活発に動き出すと思います。
 
水位が下がり、浅くなった川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。浅くなっていますので、太陽の光で川底まで綺麗に見えています。当然今日は雨はありませんので1日綺麗な状態でしょう。水量が少ないこともあるのかそれともすれているのか魚たちはなかなか簡単に口を使ってくれませんし、大型フライが良いのかそれともミッジ的なフライが良いのか迷う季節でもあるようです。フライのチョイスが大事のようです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ