ここから本文

7月17日本日の渚滑川情報

今日は良い天気で暑くなってきそうです

7月17日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

早朝は結構冷たい風も吹いていましたが、だんだん風も収まり太陽がギラギラしてきました。雲もほとんど無くなって青空が一面広がっています。今日の予報は1日晴れとなっています。やっと青空が出てくれました。
 
青く晴れた空の写真
 

気温

早朝は冷たい空気で結構寒かったですが、太陽が顔を出してから気温どんどん上がってきて、6時00分現在で16度まで上がっています。今日の最高は27度と夏日となりそうです。ここに来て一気に暑くなってきそうです。果たして体がついて行くでしょうか?
 

水温

6時00分現在で15度となっています。早朝の気温の低さが影響しているようです。しかし今日は気温上がってきますし、水位もかなり低くなっていますので、日中は相当上がってくると思います。どうなるか少し心配です。
 

水量

昨日下流側で久しぶりに釣りをしに行ってきましたが、水位がかなり低くなっていましたので少しびっくりしました。こうなると魚たちは今までで水深もあり流れの緩いところから少しでも流れが起きている方へ移動しているかも知れません。場所探しがちょっと厳しくなってくるかも知れません。
 
水位が下がり、浅くなった川の写真
 

水況

昨日サクルー川に濁りが入ったようでした。私は下流側で釣りをしていましたが、あまり影響は出ませんでした。この時間での両河川はとても綺麗になっています。昨日は大雄橋下流側で釣りをしましたが、数匹ドライフライに反応してくれました。45cm程度の綺麗な魚も釣れました。よく引いてくれたのでとても楽しかったです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色


太くて良い魚でした

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ