ここから本文

7月16日本日の渚滑川情報

今日は曇りのようですが気温は上がりそうです

7月16日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝もドンヨリとした雲に覆われています。今のところ雨は降っていません。今日の予報は1日曇りとなっています。昨日は日中少し青空も見えましたが、今日はそんなことはなさそうです。
 
雲が広がり、薄暗い空の写真
 

気温

6時00分現在で14度となっています。いつものような気温となっていますが、今日はかなり暑くなってきそうです。昨日も日中暑くなって良かったですが、今日はそれ以上になってきそうです。最高は24度まで行きそうです。
 

水温

6時00分現在で15度となっています。毎日この時間はほとんど変化はないです。でも今日は日中気温上がってきますので、水位も低いことから、水温は上がってきそうです。これが釣りに良い方向に出てくれれば最高なのですが、どうなるでしょうか?
 

水量

上流側はだいぶ水位が下がっています。かなり少ない感じとなっているようです。今のところ雨予報は出ていませんので、当分は増えることもなさそうです。ちょっと厳しくなってきたかなといった感じです。
 
水位が下がり、水量の少ない川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。渚滑川の上流の方は水位も低いことからかなりきれいに見えます。浅くなりますと当然魚たちは警戒してきますので、おそらく移動もするでしょう。このようなことになりますと歩いて探さなければならなくなってくると思います。釣りには長時間歩くのはちょっと過酷ですが、この方法は釣果を上げる一番のやり方のような気がします。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ