ここから本文

7月14日本日の渚滑川情報

今朝も寒いですがこの寒さは今日までのようです

7月14日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝もドンヨリとして雲に覆われています。雨は降っていませんが、かなり寒いです。今日の予報は1日曇りとなっています。お天気の方も明日の午後から雲が切れて晴れ間が出てきそうです。
 
雲に覆われ、どんよりとした空の写真
 

気温

6時00分現在で13度となっています。風はありませんが空気がひんやりしています。でも今日は昨日よりも気温上がってきそうです。今日の最高は19度となっています。20度超えればだいぶ暖かく感じるのですが、もうちょっとです。
 

水温

6時00分現在で14度となっています。昨日は日中の外気温もだいぶ冷たく感じましたので、今朝は若干下がってしまったのかも知れません。今日はこれから少し暖かくなってきそうなので、水温期待できそうです。
 

水量

やはり徐々にですが水位が下がってきています。昨年あたりは7月と8月の大雨で全く釣りができなかったですが、今年は今のところあまり降っていません。何とかすごい雨のならずに8月も経過してほしいです。今のところ水量はベストの感じです。
 
水位が下がり、水量の少ない川の写真
 

水況

両河川とも濁りはありません。最近川の水位が下がってきて、横断が可能になって来るときは川底がよく見えてきます。渚滑川全体に言えることだと思いますが、砂や小砂利が目につきます。今までとても深かったようなところも埋まってしまい個人の感想ですが川底がどんどん上がってきているような気がしています。道内でもこの数年びっくりするような大雨になることがありますので、それに伴って川の浸食が進んでいるのかも知れません。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ