ここから本文

7月12日本日の渚滑川情報

霧雨が降っています

7月12日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

ドンヨリとした空模様で細かい雨が降っています。傘もささずに外にいますとじわっと濡れてくる感じです。今日の予報は1日曇りですが、今の霧雨はこれからも降ったり止んだりするかも知れません。
 
霧雨が降り、どんよりと曇った空の写真
 

気温

昨日からやはり下がってきました。今朝は雨も降っているので余計寒く感じます。6時00分現在で14度となっています。今日は気温上がってこないようで最高は15度程度のようです。寒い1日となりそうです。
 

水温

6時00分現在で15度となっています。あまり変化はありませんが昨日寒かった分若干今の水温は下がっているようです。今日はこれからも外気温上がりませんので、水温にも大きな変化はないかもしれません。
 

水量

やはり最近長時間の雨は降っていませんので、おそらく水位も少しずつ下がってきていると思います。釣りをするには川を通して歩くこともできますので今の状況は歓迎しますが、魚たちにとっては厳しいかも知れません。
 
水位が下がり、落ち着いた川の写真
 

水況

両河川とも濁りは全くありません。特に渚滑川の方はかなりきれいです。今朝は霧雨程度ですからこれからも濁ってくるようなことはないかも知れませんが、降り方によってはどのようになってくるか予測はつきにくいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川(濁ってはいいません)


サクルー川の水の色
 

その他

7月13日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ