ここから本文

6月9日本日の渚滑川情報

今日はかなり暑くなってきそうです

6月9日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今日も早朝はあまりよい天気ではありません。意外と黒い雲が厚くかかっているところもあります。今日の予報は午前中一時晴れるようですが後は晴れることなく曇りとなっています。どうもスカッと晴れない日が続いています。明日は1日晴れとなっています。青空を期待したいです。
 
雲が広がっている空の写真
 

気温

6時00分現在で12度となっています。早朝の気温はほとんど変わっていません。でも今日は日中上がってきそうです。今日の最高は22度となっています。やっと少し暖かくなってくるようです。明日はさらに上がって真夏日になるかも知れません。
 

水温

6時00分現在で11度となっています。日中に水温が少しずつ上がっているようで、昨日は日中ライズも見ることができました。今日も午後から少し上がってくるでしょう。明日は気温一気に高くなりそうなので、水温も上がりそうです。
 

水量

渚滑川の水がかなり減ってきました。ある程度川の横断はできそうな水位となっています。来週まで本格的な雨はなさそうなので、今週はさらに減ってきそうです。
 
水位が下がり、落ち着いた川の写真
 

水況

濁りは全くありません。とても綺麗な状態となっています。特に渚滑川の方の透明度は高くいつもの渚滑川に戻ってきました。今週いっぱいは雨らしい雨はなさそうなので、良い釣りができそうです。昨日セミフライで釣りをしました。さすがセミフライ、1投目の時ライズも何もないところからひったくっていくような感じで出てきます。しかし空振りも多く1回空振りしますと二度と出てきません。一発目で食わせられるかどうかが勝負のようです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色
 

その他

6月10日(水)の情報はお休みします。

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ