ここから本文

6月30日本日の渚滑川情報

今日も1日曇りのようです

6月30日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

ちらっと青空も見えていますが、99%雲に覆われています。早朝は雨が降っていたようで、路面がかなり濡れています。今日の予報は1日曇りとなっていますが、夕方にはまた雨となりそうです。毎日毎日曇りと雨で体がおかしくなってきそうな天気が続いています。
 
雲に覆われ真っ白な空が続く写真
 

気温

連日雨と曇りで太陽はほとんど見ていませんので気温もかなり低めで推移しています。今朝もかなり寒くなっています。6時00分現在で12度です。でも今日は少し気温上がってきそう最高は20度となっています。若干暖かくなってきそうです。
 

水温

毎日の冷たい雨で水温もまったく上がっては来ません。6時00分現在で12度となっています。日中少し気温が上がっても時折冷たい雨が降ったりしますとあまり水温には変化がでない感じです。もう少し暖かくなって虫も出てくれるとドライフライでの楽しい釣りができるのですが。
 

水量

雨の影響がでたのかあまり減ってはいません。ちょうど良い感じの水量となっています。雨は降りますが、まとまった雨もほとんどありませんので水量には変化がないようです。これからもあまり降らないで欲しいものです。
 
釣りに最適な水量の川の写真
 

水況

昨日も時折霧雨的な雨が降ったりしていましたが、両河川とも全く濁りは出ていません。数日前よりは綺麗になっているようです。上流でこの透明度であれば下流側も綺麗な状態が保たれていると思います。どうぞ楽しい釣りをして下さい。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ