ここから本文

6月3日本日の渚滑川情報

昨日よりだいぶ気温下がっています

6月3日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

空全体には雲がかかっていますが、薄い雲ですので徐々に晴れてくるような感じです。昨日夕方雨が降ったようで、空気がなんとなくしっとりしています。今日の予報は朝方は多少曇りですが、すぐに晴れてきそうです。良い天気となりそうです。
 
雲の切れ間から晴れた空がのぞく写真
 

気温

今朝は雨のせいもあるのか空気がひんやりとしています。6時00分現在で12度となっています。2~3日前からすると10度近く下がっています。でも今日の日中は気温上がってきそうで、最高は24度となっています。暑くなりそうです。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。この時間帯で2桁はキープしているようです。日中はまだ少し水は冷たい感じですが、水位が下がってくると気温20度越えには水温にかなりの影響は出てくるのですが、この時期まだそこまでいってないようです。
 

水量

渚滑川の方はまだ多い状態となっています。もう少し減ってくるととても良い感じとなってくるのですが、あとちょっとの辛抱のようです。やっと水生昆虫が羽化しだしてきました。数は少ないですが、カディスが飛び出しています。
 
水量が多く、勢いのある川の写真
 

水況

昨日の雨の影響はサクルー川に出たようで、薄い濁りが入っています。渚滑川の方は相変わらず白濁していますが、両河川とも釣りには全く支障は無いようです。おそらく下流域も釣りは可能かと思います。もう少し水温が上がってくるとドライフライでも釣りができるようになってきますが、今は蝉が鳴き出していますので当分の間はセミフライ有効かと思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ