ここから本文

6月28日本日の渚滑川情報

今日も雨降ったり止んだりのようです

6月28日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

グレーの雲が空一面にかかっています。霧も出ているようで空と霧の境目がよく分からない感じです。今日の予報は雨が降ったり止んだりで1日ジメジメとした感じの天気になりそうです。今は降っていませんがまた降ってくるでしょう。
 
雲に覆われ、どんよりとした空の写真
 

気温

昨日のこの時間とあまり変わらず13度となっています。雨が降っていたようで外はさらに寒さを感じます。今日の最高はあまり上がってこないようで16度となっています。今日も寒い1日となりそうです。
 

水温

6時00分現在で12度となっています。日中の気温が上がってこないので早朝の水温も極端な変化はしないようです。今日も日中は寒いので、水温も期待できない感じです。
 

水量

雨の影響はほとんど無いようで、水位は少し下がってきた感じです。特に渚滑川の方が少ない感じとなってきていますが、釣りには支障無い程度の量となっています。
 
水位が下がった川の写真
 

水況

雨の影響でしょうか、サクルー川の方がまた少し濁りが入ったようで、かなり透明度は悪くなっています。でも渚滑川の方はとても綺麗なままですので、おそらく下流側も何とか釣りにはなりそうだと思います。今日のような水位と水の色では水温さえ上がってくれればドライフライ日和となるのですが?
 

渚滑川


渚滑川の水の色(写真の関係で暗く写ってしまいました)


サクルー川(結構茶色になっています)


サクルー川の水の色
 

その他

6月29日(月)の情報はお休みします。

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ