ここから本文

6月26日本日の渚滑川情報

今日は気温少し上がってきそうです

6月26日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

夜中に小雨が降ったのか路面は濡れていますが、今朝は止んでいます。蒸す暑さはありませんがなんとなく湿っぽい感じがします。今日の予報は1日曇りとなっていますが、夜にまた雨が降りそうです。今月は悪天候が続くようです。
 
雲に覆われ、どんよりとした空の写真
 

気温

雨で気温下がっているかなと思っていましたが、外に出てみると意外と寒くはないです。6時00分現在で14度となっています。天気は最悪ですが気温は高めで最高は19度まで行きそうです。とにかく少し暑くなってほしいです。
 

水温

6時00分現在で12度となっています。日中の気温あまり上がっていませんので水温にはそんなに変化は出てきません。でも今日は外気温少し上がりそうなので、水温も良い感じとなりそうです。
 

水量

水位は下がっています。昨日からの雨は全く影響はないようです。でも今はちょうど良い感じの水量ですので釣りには最高な状態となっています。この数日ドライフライのみで釣りをしてきましたが、だんだんリリースによりすれてきているようです。出ることは出ますが、途中で見切ったり毛針の尻尾の方を少しつつく程度で止めてしまいます。こうなるときびしいですがでも面白いです。
 
水位の下がった川の写真
 

水況

両河川とも昨日の雨の影響はなくとても綺麗です。昨日も釣りをしました。平日なのであまり人は来ないのかなと思っていたのですが、意外と多くの釣り人が訪れていました。特に人気のあるカ所はいつも車がいっぱいな感じです。釣れた魚の口を見ますと赤く腫れ上がっているのよく見ます。これはフックを外すときバーブレスでないのを無理に取るとこのようなことがまれに起こります。釣りはシングル及びバーブレスでお願いします。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ