ここから本文

6月24日本日の渚滑川情報

今日も気温は低くなりそうです

6月24日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

細かい雨が降ったり止んだりしていますので、路面はかなり濡れています。今朝も空一面真っ白な雲に覆われていて、霧雨が降り続きそうな感じです。今日の予報は1日曇りとなっています。このような空模様は北海道の梅雨になるのでしょうか?
 
雲に覆われ、真っ白な空が続く写真
 

気温

せっかく昨日少し暖かくなったかなと思ったんですが、今朝はまた寒くなっています。6時00分現在で11度となっています。風はありませんがでもかなり寒いです。今日の最高は17度しか行きません。またストーブに火がはいります。
 

水温

6時00分現在で12度となっています。昨日は日中少し暖かかったので、夕方15時00分頃から少しライズを見ることができました。きっと水温上がったのでしょう。今日はまた気温低くなってきますので、水温は期待できない感じです。
 

水量

雨の影響が多少あるのか、今まで入っていたところの流れが少し強くなっていました。無理をすると流されてしまいそうな勢いのところもあります。でも全体時には川岸を通して歩けると思います。水量は今一番良い感じではないでしょうか。
 
水の流れに勢いがある川の写真
 

水況

昨日釣りをしましたが、下流側の水は薄い茶色が入っている感じでした。でも釣りには全く支障はありません。雨の影響があったのかも知れません。今日は両河川ともとても綺麗な状態となっています。昨日もドライフライでよく釣れました。渚滑川は絶好調ですよ。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ