ここから本文

6月20日本日の渚滑川情報

今朝も霧雨が降っています

6月20日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

空はドンヨリと曇っていますし、結構な感じで霧雨が降っています。外に出ますと細かい雨ですが、それなりに濡れてきます。今日の予報は1日曇りとなっていますが、今朝の感じですと時折雨が降ってきそうな空模様です。明日と明後日も曇りとなっています。いつになったら晴れてくるのでしょうか?
 
霧雨が降り、どんよりと曇った空の写真
 

気温

今朝もかなり寒いです。霧雨が降っていますので余計寒く感じます。6時00分現在で9度しかありません。一桁になってしまいました。今日の最高は12度止まりのようでこの数日の間で一番寒くなりそうです。明日も寒いようで、最高は14度までしか行かないようです。
 

水温

6時00分現在で11度となっています。少しずつ下がってきています。今日の日中も気温が上がってこないので、水温も期待できない感じです。もう少し日中の気温が上がらないとドライフライの釣りはちょっときついかも知れません。
 

水量

だいぶ減ってきました。数日前の渇水状態ほど減ってはいませんが今水量としてはちょうど良い感じとなっています。明日も明後日も雨は降らないようですので、もう少し減って来るでしょう。釣りにはとても良いとおもいます。
 
水量の減った川の写真
 

水況

サクルー川の方がまだ少し透明度は低い状態です。しかし釣りをするには全く問題はなさそうです。渚滑川の方はかなりきれいになってきました。これで水温さえ上がればドライでの釣りが面白くなってくるでしょう。早く外気温が上がるのを期待したいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色
 

その他

6月21日(日)、22日(月)の情報はお休みします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ