ここから本文

6月19日本日の渚滑川情報

今日もまた雨が降っています

6月19日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

毎日毎日雨ばかりでそろそろいやになってきました。この数日釣りにも行ってないので余計イライラしています。今朝の空は真っ白で遠くの山々は全く見えません。夜に雨が降ったようで路面が濡れています。今でも時折細かい雨が落ちてきます。今日の予報は雨が降ったりやんだりのようです。1日天気は悪いです。
 
雲に覆われ、真っ白な空が続く写真
 

気温

今朝も寒いのでかなり低くなっていると思います。6時00分現在で10度しかありません。今日もストーブを焚きました。今日はこれからもほとんど気温上がってこないようで、最高は13度となっています。かなり寒い1日となりそうです。
 

水温

6時00分現在で12度となっています。外気温より水温の方が高めです。これはまたオホーツク高気圧のせいでしょう。日中はほとんど上がっては来ないと思います。
 

水量

毎日雨は降っていますが、水量はそんなに増えてはいません。多少水位は上がりましたが、釣りには全く影響はないようです。今日は1日寒い日ですが、雨はそんなに降らないようですので水量にはあまり影響は出ないでしょう。
 
少し水位の上がった川の写真
 

水況

昨日は夕方青空が見えて雨も終了かなと思ったのですが、その後また降り出して、サクルー川には少し濁りが入ってしまいました。渚滑川の上流は昨日と同様笹濁りで、何とか釣りはできそうです。でも水温が低くドライフライは厳しいかも知れません。下流側はオシラネップ川が濁っていなければ釣りになりそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ