ここから本文

6月18日本日の渚滑川情報

今朝も雨が降っています

6月18日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

強い雨ではありませんが、細かい雨が降り続いています。風はほとんどありません。今日の予報は1日雨と曇りの繰り返しのようです。依然天気回復しません。
 
雲に覆われ、どんよりとした空の写真
 

気温

今朝もかなり寒くなっています。我慢できずにストーブに火をいれました。6時00分現在で10度しかありません。この時期としてはかなり寒いのではないでしょうか。今日の最高は18度となっています。あまり上がりそうもないです。
 

水温

6時00分現在で12度となっています。結構冷たいです。外気温が低く水温も低めですとドライフライにはなかなか出にくいかも知れません。透明度が高ければまた少し違うかも知れませんが今はあまり良い色ではありません。
 

水量

ずっと雨が降っていますので、水は増えてはいます。しかし大増水のようなことではありません。水が綺麗であれば普通に釣りができる量です。今日はこれからさらに降ってくるような雨予報が出ていますので、降り方によるとは思いますが少し心配です。
 
少し水量の増えた川の写真
 

水況

両河川とも笹濁りといった感じですが、地元のものが釣りをするかといえばちょっと遠慮したくなるような水の色です。ただ釣りは全くできないような色ではありません。水温も低く色も悪いということになれば沈めての釣りが主体になるかも知れません。雨さえ止まればすぐにでも綺麗になりそうですが?
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色


大雄橋下流


大雄橋下の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ