ここから本文

6月16日本日の渚滑川情報

両河川とも昨日の雨で濁ってしまいました

6月16日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

霧がかかっていて遠くは全く見えませんし空もぼんやりとしている感じです。昨日は15時00分頃から雨となって徐々に雷、大雨となってしまいました。すごい雨でした。今朝は降っていません。今日の予報は曇りで夕方また雨となっています。
 
どんよりと曇った空の写真
 

気温

昨日昼頃まではかなり暑かったですが、夕方は涼しくなっていました。今朝もだいぶ気温下がって6時00分現在で11度しかありません。今日はこれからもあまり上がってこないようで、最高は18度となっています。
 

水温

両河川とも濁りましたので計測していません。
 

水量

昨日の雨でだいぶ増えました。上流でも川幅いっぱいになって流れています。この水量ですと川の横断は厳しいかも知れません。でもちょうど量がほしかったときですので、良い感じとなりました。これで水位が下がってくれればまた釣れてくれるでしょう。
 
水量の増した川の写真
 

水況

両河川とも真っ茶色に濁ってしまいました。かなりきつい色となっていますので、今日あたりの釣りは無理かと思います。でもこの濁りこれから雨がそんなに降らなければすぐに綺麗になってくれると思います。このところの渚滑川での釣りは絶好調のようでした。特にセミフライが最高です。他のフライでは全く反応しない魚たちでもセミにはものすごい反応を見せてくれています。とにかくセミフライは面白いです。
 

渚滑川(濁っています)


渚滑川の水の色


サクルー川(濁っています)


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ