ここから本文

6月13日本日の渚滑川情報

今日はまた暑くなってきそうです

6月13日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

黒い雲が結構かかっています。青空は見えていますが、所々となっています。でもこれから徐々に晴れてくるのでしょう。今日の予報は1日晴れとなっています。
 
黒い雲がかかった空の画像
 

気温

6時00分現在で18度となっています。早朝にしては風がありませんのでかなり暑いです。今日の最高は26度で夏日になりそうです。北海道でこの時期こんなに上がるようになったのはここ数年でしょうか。まして梅雨入りまであるようになっています。気候がおかしいです。
 

水温

6時00分現在で14度となっています。深いところで計るともう少し低くなるかも知れません。でも日中はもっと上がっているでしょう。今日も暑いので、水温上がりそうです。
 

水量

少なくなってきました。6月でこんなに少ないと7月、8月が怖いです。でもこの数年時折大雨が降りますので、そうなるとそれがまた心配です。下流側もかなり少なくなっています。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

濁りは全くありません。水位も下がっていますので、川底をハッキリ見ることができます。昨日も釣りをしましたが、いかんせん風がかなり強くて釣りになりませんでした。また風のせいで虫が全く飛んでなくライズも見られませんでした。今日は風がありませんので日中でもカディスさえ飛べばおそらくライズが起きると思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ