ここから本文

6月1日本日の渚滑川情報

今日も夏日となりそうな気温です

6月1日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今日からいよいよ6月です。世界中コロナによっていろいろ起きていますが、北海道もやっと緊急事態宣言や休業要請は全面的に解除となりました。ただ密になるのは避けるようにとなっています。渚滑川も同様に集団にならにように釣りをしていただければ多くの釣り人に来ていただきたいものです。
今日の天気は朝からカンカンに晴れ上がっています。今日の予報は1日晴れとなっています。
 
カンカンに晴れ上がった空の画像
 

気温

昨日よりはかなり下がっている朝を迎えています。6時00分現在で11度となっています。意外とひやりとして気持ちが良いです。今日の最高は28度まで行きそうです。夏の気温です。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。外がかなり暑くなっていますが、日中でも水の中にいるとはじめは気持ちが良いですが、どんどん体温が奪われていくのか寒くなってきます。まだ水は相当冷たいようです。
 

水量

サクルー川はだいぶ減ってきたような感じです。ただ渚滑川はまだ結構勢いもあり、少し入っただけでも体ごともっていかれそうになるぐらい水の量はあります。まだ少し多い感じです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

サクルー川はとても綺麗です。渚滑川は水量がまだ多いので、少し白濁しています。でも釣りには全く支障はありません。下流側も釣りはできると思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

その他

6月2日(火)の情報はお休みします。

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ