ここから本文

5月30日本日の渚滑川情報

今日は最高に暑くなってきそうです

5月30日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

久しぶりに早朝からカラッと晴れた空になっています。風は少しありますが、とても気持ちの良い朝となっています。今日の予報は1日晴れとなっています。やっと北海道らしい春が来た感じです。
 
カラッと晴れた空の画像
 

気温

6時00分現在で17度もあります。暖かいというよりも暑い感じです。今日の最高は27度となっています。春というよりも夏の暑さとなりそうです。この時期でのこの気温びっくりですね。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。この時期の早朝の水温としてはかなり高くなっているのかと思います。今日は当然日中も暑くなってきますので、水温にもかなり影響は出てきそうです。
 

水量

渚滑川の方は若干水位は下がっていますが、まだ量は多い感じです。サクルー川の方もまだ多い感じですので、合流点から下流はかなりの流れになっているかなと思います。全体にもう少し減ってほしいです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

渚滑川の方がなぜなのか昨日より濁っている感じです。色がセメント色になっていて、透明度はかなり悪いです。サクルー川はとても綺麗になっています。渚滑川の方の濁りは恐らく今日半日もあれば取れてくるのかなと思います。多少濁りはありますが、釣りは可能でしょう。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色


昨日の大雄橋下流


大雄橋下流の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ