ここから本文

5月28日本日の渚滑川情報

今日は少し暖かくなりそうです

5月28日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

全体に雲は多いですが、青空も見えています。昨日まではだいぶ雨が降りましたが、今日からしばらく雨はなさそうです。今日の予報は曇りのち晴れとなっていますが、夕方にはまた曇ってきそうです。
 
雲は多いが、青空も見える空の画像
 

気温

この時間で昨日よりはかなり暖かく感じます。6時00分現在で10度となっています。2~3度上がっただけでだいぶ違います。今日の最高は18度まで行きそうです。少し暑くなってくるようです。
 

水温

6時00分現在で8度となっています。水位が少し下がってきたこともあり若干水温も上がっています。今日は気温も上がってきますので、少しは期待できるかも知れません。
 

水量

合流点の渚滑川でもまだかなりの勢いで流れています。若干水位は下がっていますが、まだまだ多い状態が続いています。雨のおかげで山々の雪はかなり無くなっているようで、これから数日雨がなければ一気に減ってくるかも知れません。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

サクルー川はとても綺麗です。渚滑川はまだ白濁していますが、鎮橋から上流は問題なく釣りはできます。下流側は昨日見ましたがかなり白くなっていました。釣りは何とかできそうな水の色ですが、ウエットフライかニンフでの釣りになりそうです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ