ここから本文

5月27日本日の渚滑川情報

今日は午後から雨模様となりそうです

5月27日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝も霧がかかっていて、空一面には厚い雲がかかっています。遠くの山々は全く見えません。今日の予報は午前中曇りですが、午後から雨になりそうです。今日の雨は全道的のようです。
 
厚い雲に覆われた空の画像
 

気温

家の中ではあまり寒く感じませんでしたが、外は結構寒いです。昨日せっかく気温上がって良い感じと思っていましたが、今日はまた寒さがぶり返しました。6時00分現在で6度となっています。今日の最高は15度程度のようです。
 

水温

6時00分現在で7度となっています。昨日気温かなり上がったのですが、水量が多かったようであまり影響は出ていません。今日も気温上がりませんので水温は期待できないようです。
 

水量

前の雨で水量はかなり増えたようで、今でも勢いはあります。深く立ち込んでの釣りは危険です。一時よりは減ってきていますが、もう少し減らないと釣りは厳しい感じです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

サクルー川はとても綺麗になっています。しかし渚滑川上流は白く濁りが入っていますが、何とか釣りにはなりそうです。下流側ではオシラネップ川が濁らなければ釣りになりそうです。釣り人も少しずつ増えてきました。道内ではまだ完全にコロナウイルスは治まっていませんので釣りでも密にならないようにしましょう。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ