ここから本文

5月21日本日の渚滑川情報

今日も日中は晴れてきそうです

5月21日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝も霧がかかっています。空もどんよりとした雲に覆われていて雨が降ってきそうな感じです。でも雨は今のところ降ってはいません。今日の予報は曇りのち晴れとなっています。昨日同様綺麗に晴れて洗濯日和のようです。
 
どんよりとした雲に覆われた空の画像
 

気温

今朝も昨日と同じようにかなり寒いです。どうやらオホーツク高気圧により寒さをもたらしているようです。この高気圧動きが遅いようであと数日居座る予報も出ています。6時00分現在で2度となっています。今日の最高は14度のようです。
 

水温

6時00分現在で6度となっています。昨日と比較しても全く変化はありません。今日は日中昨日より少し気温上がってくるようですが、水温にはあまり影響は出てこないかも知れません。とにかくこの寒さから抜け出さなければ水温も上がってこないでしょう。
 

水量

昨日と比較してもさらに減ってきました。上流であれば川岸を通して歩いて行けるかも知れません。昨日下流大雄橋付近を見てきましたが、川底も見えだしてきましたので、相当水位は下がっているようです。でも川に入って渡ることは危険ですし難しいでしょう。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

下流側の大雄橋付近もかなり透明度は増してきました。川底が見えるまで綺麗になってきています。今の濁り具合ですと十分に釣りは可能かと思います。ただし水の勢いはありますので注意です。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ