ここから本文

5月20日本日の渚滑川情報

今日も気温は低めです

5月20日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

真っ白な雲が空一面にかかっています。見た感じ雨はなさそうな雲です。この数日早朝からカラッと晴れた空は見ていないです。今日の予報は曇りのち晴れとなっています。昨日同様日中には晴れ間が出そうです。
 
真っ白な雲に覆われた空の画像
 

気温

今朝もかなり寒くなっています。風はほとんどありませんが、手はかなり冷たくなってきます。6時00分現在で1度となっています。雪になりそうな寒さです。今日の最高は11度しか行きません。今日も1日震えそうです。
 

水温

だいぶ水も落ち着いてきましたので、今日から水温を計測します。6時00分現在で6度となっています。時期としてはまずまずの水温ではないでしょうか。今日は日中ほとんど気温上がりませんので、水温には影響はでないでしょう。
 

水量

だいぶ減ってきていますが、勢いはまだあります。ただ全体に水位が下がってきましたので、岸川の川底も見えるまでになりました。寒さで雪代が止まっているのかどうか分かりませんが、良い感じとなってきています。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

渚滑川もサクルー川もかなり濁りは取れています。今の水の色ですと上流側は十分に釣りは可能でしょう。しかし水量はありますので、気をつけなければなりません。この気温もまだ少し続きそうなので、濁りは取れてさらに良くなってきそうです。今日は下流側を見てきます。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

まちづくり推進課 商工観光係

電話:0158292111

本文ここまで

ページの先頭へ