ここから本文

10月7日本日の渚滑川情報

今日の気温も低めとなっています

10月7日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日は夕方から雨となっていました。今は上がっていますが、遅くまで降っていたようです。昨日火星の大接近の日でしたが、雨で全く見ることはできませんでした。今朝は雲も切れて青空も見えています。今日の予報は晴れのち曇りとなっています。
 
雲が切れて青空が見えている空の画像
 

気温

6時00分現在で8度となっています。雨のせいもあり余計寒いです。道内では高い山にはすでに初冠雪もあったようです。滝上方面はまだ山は白くなっていませんが、寒気が入って来れば一気に降って白くなってくるでしょう。今日の最高は15度程度のようです。
 

水温

6時00分現在で10度となっています。日中の気温がほとんど上がってきませんので水温も上がりにくくはなっているようです。日中は寒いとは言えまだ15度以上の気温ですから水温にもそれなりに影響はあると思います。
 

水量

合流点ではかなり水位も下がってきました。昨日下流側を見てきましたが大分水位も下がり勢いも落ちついて来ているようでした。今週日曜日まで雨も降らないようですから週末は良い感じとなってきそうです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

サクルー川の濁りも取れまして、両河川ともとても綺麗な状態となっています。下流側も濁りはほとんどなく、とても綺麗な流れです。水量もある程度ありますので、ドライフライは厳しいかも知れませんが、ニンフのほうが釣果は上がると思います。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色


大雄橋下流


大雄橋下流の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ