ここから本文

10月16日本日の渚滑川情報

サクルー方面の山々は雪で白くなっています

10月16日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

青空半分真っ黒い雲半分という感じで時折細かい雨が降っています。昨日も午後から結構な雨になり、そのとき山には雪を降らせたようです。今朝は遠くの山はほとんど真っ白となっています。今日の予報は曇り時々晴れで遅くなってから雨となっています。
 
雲と青空の画像
 
白くなった山の画像
山は白くなっています
 

気温

今朝は特に寒くなっています。6時00分現在で2度しかありません。この気温ですとやはり雪となってもおかしくないです。今日の最高はほとんど上がらず11度止まりのようです。今日1日かなり寒い日となりそうです。
 

水温

徐々に下がってきました。6時00分現在で7度となっています。かなり冷たく感じます。今日は日中でも気温は上がりませんので水温への影響はほとんど無いかも知れません。
 

水量

昨日の雨の影響は全くなかったようですが、あまり減ってもいません。まだ少し量は多い感じですので、下流側は流れもきつくなっているかも知れません。これからしばらく雨はなさそうなので、少しずつ良い感じとなってきそうです。
 
渚滑川の水量の画像
 

水況

雨の影響はなかったようで、両河川とも濁りは全くありません。若干水量が多い感じですので、川底まではあまり良くは見えません。寒さが増してくると透明度も少し落ちてくるのか水自体がなんとなく黒っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか?


渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川
 

サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ