ここから本文

10月10日本日の渚滑川情報

台風の影響はなさそうです

10月10日6時00分の状況をお知らせします

天気

今朝は全体的に雲が多く広がっていて外はいつもより意外と暗いです。太陽は昇っていると思いますが、全く見えません。今日の予報は曇り時々晴れとなっています。あんまり良い天気ではなさそうです。
 
曇っている空の画像
 

気温

今朝は多少風もありますので、顔に当たると切るような冷たさがありとても寒いです。寒いはずで6時00分現在で2度しかありません。遠くの山は見えませんが、もしかしたら白くなっているかも知れません。今日の最高は14度となっています。
 

水温

6時00分現在で8度しかありません。手を入れるととても冷たく感じます。日中は昨日ぐらいの気温となりそうですが、太陽が今のところ出ていませんので、水温は期待できないかも知れません。
 

水量

全体的に少なくなってきているようです。虹の橋周辺はかなり水位も下がってきているのが分かります。下流側も下がってはいると思いますが、まだ勢いもあり深くは入っていけない感じです。
 
渚滑川の水量の画像

水況

両河川とも濁りはありません。水位も下がってきましたので透明度が余計高くなって見えます。昨日は大滝橋で釣りをしました。ライズはありましたが、非常にキャストしにくいところでのライズでしたので、残念ながらドライフライを食ってくれませんでした。入渓してまもなくなんとなく獣の匂いがしてきたので、早々に上がりました。また天気の良い日にチャレンジします。
 

渚滑川
 

渚滑川の水の色
 
サクルー川
サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ