ここから本文

10月1日本日の渚滑川情報

今日からまた気温低くなりそうです

10月1日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今日から10月です。早いものであっという間にこの時期になってしまいました。この情報も後1ヵ月で今年は終了となりますので、頑張ります。今朝の空模様はまたドンヨリとした雲に覆われているようです。昨日は日中晴れましたが、良い天気も昨日までで今日は1日曇りとなっています。
 
どんよりした空の写真
 

気温

6時00分現在で10度となっていますが、風がほとんどありませんのでそんなに寒くは感じません。昨日はとても暑くなりましたが、今日からまた下がってくるようです。最高は17度となっています。
 

水温

6時00分現在で11度となっています。雨が降って以来ほとんど上がってきません。水量が多いこともあるのでしょうが、やはり日中の気温が大きく影響してるのかなと思います。今日は日中も外気温低いので午後からもあまり上がらないかも知れません。
 

水量

両河川ともまだ多い状態で流れていますので、下流側はまだまだたっぷりとありそうな感じかなと思います。今はなかなか川に入っての釣りとは行かないかも知れません。
 
水量が多い川の写真
 

水況

渚滑川の方は完全に綺麗になりました。サクルー川はまだ少し濁りがあるようで、白っぽい感じですが、釣りには支障はなさそうです。下流側も透明度は低めかなと思いますが、釣りにはなりそうな水の色です。ただし水が多いので注意です。
 
渚滑川
 

渚滑川の水の色
 

サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ