ここから本文

9月8日本日の渚滑川情報

台風の影響はあるのでしょうか?

9月8日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

霧がかかっていて周辺はほとんど見えません。徐々に晴れてくるとは思いますが、今は曇っているのかどうか分からない状態です。今日の予報は1日晴れとなっています。台風崩れはほとんど影響はなさそうです。明日も良い天気となりそうです。
 
霧がかかり周辺が見えない様子の写真
霧が濃すぎて遠くは全く見えません
 

気温

昨日はとても暑かったです。今朝もかなり暑いです。6時00分現在ですでに17度となっています。今日はこれからさらに上がって来そうで最高は32度となっています。この時期としては異常です。明日は今日までは上がらないにしても暑くはなって来そうです。
 

水温

6時00分現在で13度となっています。ほとんど変化はありません。でも今日は気温上がりそうなので、水温にもかなりの影響は出てきそうです。水がもう少し減ってくれれば、釣りには最高となりそうですがまだ少し多いです。
 

水量

虹の橋周辺の水量は少し減ってきました。サクルー川の底が見えるまで減っています。昨日下流側大雄橋周辺を見て来ましたが、まだかなり水は多いです。川に入って上流には登ってはいけないぐらいの水量です。すでに海からの使者は結構な数で上ってきているようです。下流での釣りはもう少し時間が必要かなと思います。
 
かなり水の多い河川の写真
 

水況

渚滑川は濁りありません。かなり綺麗です。サクルー川も水位が下がってきましたので、透明度も上がってきました。釣りは十分可能です。下流の大雄橋付近は濁りはありますが、釣りはできるような水の色となっています。しかし水量が多いので釣り人は十分注意が必要です。
 
渚滑川
 
渚滑川の水の色
 
サクルー川
 
サクルー川の水の色
 

その他

9月9日(月)の情報はお休みします

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ