ここから本文

9月26日本日の渚滑川情報

大分綺麗になって来ましたがまだ水量が多いです

9月26日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

今朝は昨日同様綺麗に晴れています。この時期の空の青はあまり濃い色ではなく淡い水色といった感じでしょうか?秋の青空もとても綺麗です。今日の予報は1日晴れとなっています。久しぶりのような気がします。
 
雲がかかっているが、よく晴れた空の写真
 

気温

今朝は昨日よりも寒く感じます。6時00分現在で5度しかありません。吐く息も真っ白でおそらくどこかで霜が降りているかも知れません。この時期に低い気温にはまだ体がなれていないようで、硬くなってしまいます。今日の最高は18度であまり上がってきません。
 

水温

久しぶりに計測してみましたが、なんと一桁の9度しかありません。このところの寒さで水温も下がってしまったようです。少し早すぎるような低さの気もしますが、あまり下がってほしくないです。日中も水量がまだ多いので水温の変化は期待できないかも知れません。
 

水量

まだかなり多いです。特にサクルー川の方が多い感じです。渚滑川の方も多少水位は下がったようですが、川幅いっぱいには流れています。思ったほど減ってはいないです。減るまではもう少し時間がかかりそうです。
 
水量が多く、水位の高い川の写真
 

水況

渚滑川の方の濁りは大分取れてきていますが、まだ透明度は悪く、すこし白濁しています。サクルー川はかなり濁りはきつい感じです。釣りは渚滑川の方ではなんとかできそうな感じですが、虹の橋から上流に限ります。下流側はオシラネップ川が濁っていれば釣りはできないでしょう。また水量も多いので釣りをする場合は注意が必要です。
 

渚滑川


渚滑川の水の色(白濁しています)


サクルー川


サクルー川の水の色(濁りはきついです)

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ