ここから本文

9月24日本日の渚滑川情報

昨日の大雨で両河川とも濁りが入りました

9月24日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

昨日は午後からの雨予報でしたが、もう午前中から降り出し、それも相当強いふりとなっていました。おそらく夜中も降っていたので丸1日降った感じです。今朝は黒い雲に空全体が覆われていて、すぐにでも雨になりそうです。今日の予報は午前中曇りで午後から晴れとなっています。台風崩れは通り過ぎたようです。
 
雲に覆われ、薄暗い空の写真
 

気温

昨日はとにかく冷たい雨の影響で、1日とても寒い日でした。今朝は昨日ほど寒くはありません。6時00分現在で12度となっています。今日の最高は20度まで行きそうで、少し暖かくなってきそうです。
 

水温

増水と濁りのため計測していません。
 

水量

昨日の雨で一気に増えています。両河川とも川幅いっぱいに流れており、勢いもかなり増していますので、当分の間川には入ることはできないでしょう。また釣りのできる期間が少し短くなったようです。
 
水量が多く、水位の高い濁った川の写真
 

水況

ごらんの通り渚滑川もサクルー川も泥濁りとなっています。水も多いので綺麗になるまでは少し時間がかかりそうです。昨日朝はかなり綺麗になっていたのですが、まもなく大雨で濁ってしまいました。せっかく綺麗になりかかったらすぐ雨が降って、全く釣りになりません。もう渚滑川での釣りの期間はあまり長くありませんのですぐにでも綺麗になることを願いたいです。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

電話:0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ