ここから本文

9月19日本日の渚滑川情報

夜中の雨でまた濁ってしまいました

9月19日6時00分の状況をお知らせします
 

天気

早朝には雨が降っていましたが、この時間では止んでいます。青空も出てきました。でも西の空には真っ黒な雲がじわじわと東側に流れてきています。また雨になるのでしょうか?今日の予報はあまり良くないです。これから雨になって来そうで、1日降りそうです。
 
雲に覆われ、薄暗い空の写真
西側の空は真っ黒です
 

気温

異常に寒くなっています。6時00分現在で10度しかありません。雪でも降ってきそうな気温となっています。おそらく今日は大雪山あたりで初冠雪があるのではないでしょうか。これからも気温は上がってこないようで、今日の最高は11度程度のようです。
 

水温

濁りが入りましたので計測していません。
 

水量

夜中山側で、雨がかなり降ったようです。両河川ともまた少し増えています。せっかく減ってきて良い感じとなっていたんですが、多い状態に戻ってしまいました。今日は1日雨予報が出ていますので、さらに増える可能性があります。9月に入ってもあまり釣りにならない状態が続いています。
 
水位が増し、流れに勢いのある川の写真
 

水況

町中ではあまり降ってはいなかったのですが、どうやら山側で相当降ったようです。これによって両河川ともまた濁りが入ってしまいました。今日これから雨は降らなければすぐにでも綺麗になってくるのですが、予報はまた雨となっています。かなり降れば濁りはおそらく取れないでしょう。
 

渚滑川


渚滑川の水の色


サクルー川


サクルー川の水の色

本文ここまで

お問い合わせ

商工観光課 商工観光係

0158-29-2111

本文ここまで

ページの先頭へ